木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年07月14日
くろじか

先日、とある懇親会に参加してきました。
そこでの会話の中で、「なぜ鹿の生首を持っているのかと思っていました」と言われました。
私のFBページのプロフィール写真の件です。

カバー写真には、どこまでも黒字にこだわる”黒字の黒子”と記載しています。
黒字の:資金繰り改善・業績向上を徹底的に支援したい
黒子:経営者に寄り添う絶対的なパートナー
という意味を込めてつけたというのは基本データにも記載してある通りです。

では、なぜ「鹿」なのか?

黒字化、くろじか、クロジカ、黒鹿!?
すみません、ダジャレです。オヤジギャグと言った方が適正かもしれません。こんなしょうもない話なのですが、私のお客様の黒字幅をもっともっと大きくしたいという拘りを自分なりに表現してみたつもりです。

ちなみに、持っている鹿は当然に生首ではなく壁に吊るすオブジェです。プラ製の剥製風です。いつか事務所に本当に吊るそうと思っています。どこに飾るか思案中です。

写真はキャッシュフローコーチと経営会議コンサルタントに特化した私の名刺です。ここでも「クロジカ」登場です。懇親会の中での掴みはそこそこ良かったのではないかと自負しております。

14121.jpg

<明日も私の黒字への拘りについてお付き合いいただければと思っております。>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ