木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年08月31日
明日の経営方針発表会に向けて

明日は弊社の経営方針発表の日です。
2011年から私がメインでやるようになり今回で5回目です。厳密に言うと、その前はやっていなかったので、私が2011年に始めたということになります。

20150831_154112.jpeg

本格的な経営支援業務をするための知識やノウハウを仕入れるために初めて出張したのが福岡で2009年11月。そこから色々な知識やノウハウを各地で仕入れ、弊社のオリジナルに昇華できたと思えたのがこの2015年8月。ようやくスタッフ誰もが同じクオリティでご提供できるサービスに整理ができたと思っております。

今回の経営方針発表会は、全社一丸となってこの新サービスを提供するためのマインドを整えるという意味で非常に重要になってくると思っております。発表形式も今まではスライドだけだったのですが、今回は紙で配布します。中にはタイトルだけがあって、内容はこれから決める、という章もありますが、紙で配布してもOKのところまで私の中できた証拠でもあると思っております。私の考え方ややりたいことを完璧に理解してもらうために、ぎりぎりまで手直しを頑張ります。

そして今日の夜は、先日のドローン撮影をまとめた動画のプレ発表会となります。会長さん、事務局の方からはOKをいただいているのですが、多くの方が見ると、色々な意見が出てくると思います。どのようなご意見をいただけるのか、少し緊張しながら後ほど三島に向かいます。

今日、明日と私にとっては重い業務が続きますが、9月からの一年を良いものとすべく、経営方針書についてはぎりぎりまでブラッシュアップをしたいと思っています。

写真はその経営方針書と金曜日にアップしそびれた娘がいただいたお手紙の写真です。

Fotor_144073060919688.jpeg

<書評は延期しました。明日は経営方針発表会の模様を投稿予定です。>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ