木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年09月11日
続・クレドカード作成中

以前の投稿で、クレドカードを作成中の旨をお伝えしました。
その後、色々と言葉をブラッシュアップし、修正版をスタッフ全員に確認してもらいました。全員のコンセンサスが取れましたので、具体的に形にする段階に入りました。

名刺もこのタイミングで変更しますので、韻を踏んだ良いものを作り、受け取っていただいた方に自分達もクレドを作りたい、そんな風に思ってもらえるものになればと思っています。

文言はもちろん、行の数、配置、ロゴの位置、文字の始まる高さ等々、私はけっこう拘ります。プリントアウトしては修正し、実物に近い形で感じを確かめては修正しをひたすら繰り返します。
たぶん、相当しつこいです。私達の想い、働く姿勢を見ていただくものになりますので変なものは作れないからです。と同時に、社内ブランディングといいますか、社内での価値観を整えるものにもなりますので、やっぱり力が入ってしまい全てにおいて拘ってしまうのです。

20150911_1306151.jpeg

デザイン等けっこうな所まで私がしてしまったので、今月位で完成するかな・・、と思っています。完成しましたら、ぜひもらってやってください。

<来週月曜日は書評の予定です。唯一の正解のない世界で生きていくために。>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ