木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年10月14日
コンサルティングの現場から
本日午前中はお客様の経営戦略会議に参加してきました。
午後は別のお客様の所に移動し、私ができるコンサルティング内容のプレゼンといいますか、お客様が求めていることの確認といいますか、双方にやれること・やりたいことにミスマッチがないかを確認するための作業を行ってきました。
無事ミスマッチがないことが確認できたので、簡単な宿題をお願いし、11月から正式にコンサルティング開始という運びになりました。 
内容が一部門の本格的な立ち上げですので、ほぼスタートアップに近い感じです。経営計画を立案し、財務の基本的なことも押さえてはいきますが、当面はUSPを探したり、経営戦略を一緒に考えたりという仕事が中心になると思われます。このような内容ですので、今回は私が直で担当をさせていただきます。事業が早く軌道に乗るように全力でお手伝いできればと思っています。
コンサルティングの開始は、私の頭の中に新しいアンテナを1本立て、毎日のようにお客様のことを考える日々のスタートを意味します。
“黒字の黒子”となり、1日でも早くにお客様のやりたいことの実現に貢献できるように頑張ります。
20151014_172955.jpg
<明日は書評の予定です>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ