木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年10月21日
昨日は受講生、本日は講師

昨日は静岡でランチェスター戦略の研修を受講してきました。
本日は沼津でランチェスター戦略の研修を講師として開催しました。

ランチェスター戦略については、研修を受けた回数、DVDを見た回数、事例にあたった回数、静岡県東部の税理士の中では一番なのではと勝手に思っています。勉強会を開催した回数も同様にかなりの回数を重ねている自負があります。

そういう自負があるのですが、私以上にランチェスター戦略を極めているコンサルタントの先生が全国にはいますので、経営者として、講師として、ステップアップするために研修に参加してきます。そして、そこで新たな気づきを得、結果、頭の整理が加速します。頭の整理が加速すると、当然に行動が加速します。同時に、受講生の気持ちも再確認できます。講師としてお伝えできることも増えます。

受講中のノートはメモと気づきでぐちゃぐちゃです(写真左)。
記憶が鮮明なうちに整理しました(写真右)。
今はPCで何でも作れますが、まずは手で書くことが重要だと信じています。
ノート.jpeg

昨日の研修に参加したおかげで、原理・原則を学ぶ重要性について経営者の方に上手に説明できそうな予感がしています。

<明日は地域ブランドについて投稿予定です>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ