木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年10月22日
地域ブランド調査

突然ですが、地域ブランド調査の報告書を持っている方っていますか? 普通の民間会社の方ではかなり少ないと思います。私はちょっと前になぜだか購入してみようと思い購入してみました。ハンドブックという概要版なので詳細については正直よくわからないのですが、各市町村のブランド力に順位がついて載っているので、各市町村のなんとなくの魅力度みたいなものがわかります。

地域ブランド.jpeg

なぜだか購入してみようと思い、と記載したのですが、購入したのにはじつは明確な理由があります。

 

経営者に寄り添う絶対的なパートナーとして、知識と知恵を提供することで、まず地域の経営者の方に元気になってもらいたい。経営者が元気になれば、中小企業の永続的繁栄と地域の活性化に自ずと繋がっていく。そのように思っており、先日投稿したクレドカードの中にもそのような旨の文言を記載しました。

私が開催する勉強会の中では、参加してくださる経営者の方が皆、情熱大陸やプロフェッショナルに出演する位有名な経営者になれたとしたら、きっとこの地域は盛り上がる、そのような話をさせていただいております。そして、テレビ出演の際には、”黒字の黒子”として私もチラ映りさせていただく。

チラ映りはどちらでもいいとして、上記のような想いがあるため、「地域ブランド」にも密かに興味があるのです。そして、本も購入してしまいます。なんとか地域を元気にしたい、そんな想いで。ですが、私は政治家ではないので、私ができることを着実にこなすことで地域を元気にできればと思っています。

<明日はプレゼンについて投稿予定です>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ