木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年12月02日
会計事務所甲子園
今日はスタッフ6名と大阪出張でした。
今、帰りの新幹線の中です。
大阪には、会計事務所甲子園の観戦で行きました。この会計事務所甲子園、会計人が中小企業を元気にし、かつそこで働いている社員も元気にするという想いをベースに、会計人がお互いに学びあえる場を提供し、自らの仕事や夢や誇りを持てるように場を作るということで開催されています。
image.jpeg
ベースの想いの部分がわたしの掲げるミッションと近いこともあり、大阪は遠く、繁忙期の12月でもあったのですが、皆で観戦してきました。
ちなみに、今回のテーマは「顧客満足」でした。
5事務所の発表があったのですが、どの事務所もお客様のためにという熱い想いが伝わってくる素晴らしいプレゼンで、とても刺激を受けました。刺激を受けながらも、お客様の業績をよくしたいという想いやノウハウなら全然負けていないなと密かに思っていたりもしましたが。
それぞれの地域で頑張っている事務所があることを間近で見ることができてとても良い経験になりました。そして、やはり私は地域密着スタイルが好きだと改めて感じることができたのが良かったです。
経営者に元気を与えることで、そこで働く社員、そして地域をも元気に。私が掲げたミッションの遂行はこれからもずっとずっと続きます。
ちなみに、10月までやっていた高校生×企業のコラボ甲子園のプレゼン部門のモデルはこの会計事務所甲子園でした。
<次は、会計事務所甲子園の中で気になったことを投稿する予定です。>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ