木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年12月15日
夢、使命、展望
私は小さい時から「夢」というものがありませんでした。「将来何になりたい?」と聞かれても、何も思い付かなかったです。なので、幼稚園の時は、隣の人が書いていた「パイロット」をパクリそう書いておきました。たぶん、自分がよくわからないものに憧れるということがなかったのだと思います。
今も夢は?と聞かれると、正直よくわかりません。
でも、自分を育ててくれた地域やお客様やスタッフや色々な人に与えてもらった分以上に還元したいという気持ちは強く持っているつもりです。
夢とは違うのですが、「地域の中小企業が100%黒字になったら素晴らしいだろうな」という想いはあります。
そのためには、中小企業各社がイノベーションを起こし、消費を生み出し、地域でお金が回る&県外からも商品やサービスを買ってもらえ外からのお金が入る。こういう状態になっていれば、地域黒字率100%も可能かもしれない。
難しい経済学上の話はわかりませんが、マネジメントゲーム上では全員黒字というケースもありましたので、不可能ではない気もしています。
でも、まずは足下から。
2020年、お客様黒字率100%を目指して。
20151214_175158-1.jpg
<明日はおだしのその後です>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ