木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年01月28日
「絶対達成」をビジネス倶楽部で

昨日は、コーチングと「目標達成」について投稿しました。
本日は、「絶対達成」についてです。

以前も少し取り上げましたが、「絶対達成」で有名な横山信弘先生を沼津にお迎えし講演をしていただくことになっております。2月15日(月)16時から、沼津リバーサイドホテルにてです。

この横山先生、年間100回以上の講演・セミナーをこなし、企業研修は基本的に価格がつけられず、「時価」。それでも研修依頼はあとを絶たず、向こう8か月先まで予約が埋まっているという人気の先生です。横山先生には、目標達成に必要なロジカルな技術、メソッドを激しく情熱的に伝えていただく予定でいます。

・営業担当者にもっと目標達成意識を持ってもらいたい
・経営計画がいつも未達成で絵に描いた餅になってしまっている
・自分自身の行動が場当たり的で、未来から逆算して今を行動したい

このような悩みを持っている方におススメの講演になります。

・営業パーソンの行動量を爆発的に増やす「大量行動」
・目標の2倍予材を積み上げてマネジメントする「予材管理」
等々、シンプルかつ徹底的に目標達成をさせる手法のエッセンスを大公開していただきます。

経営者、幹部の方必聴の講演になること間違いありません。

さて、今回のこの講演。私も横山先生の書籍は何冊も持っており、またDVDでも勉強をし、さらに実際に横山先生の研修にも参加してきおり、とても良い、ぜひ地域の経営者の方にも聞いてもらいたい、そう思ったから企画をした次第です(弊社クレド9 自分たちが検証済)。

そして、せっかく有名な講師を呼ぶのだし、絶対に聞いてもらいたい内容であると自信があるのであれば、1人でも多くの人に聞いてもらうべきだ。そのように考え、今回はいつもより50名も多い150名の集客目標を社内で掲げました。そうです、150名集客を社内で「絶対達成」すると決めたのです。

おかげさまで順調に集客が進み、現在、既存の会員様と知り合いの方のゲスト参加等を含め146名まで見込みが立っております。順調な集客なのですが、あと4名足りておりません。私たち自身が「絶対達成」をし、お手本を見せなくては立場がないとも考えております(弊社クレド10 自分達がお手本)。

そこで、このFBを見ていただいている方にもご協力をいただければと考えました。通常、有料会員制の異業種交流会(ビジネス倶楽部)の中でやっている講演会ですのでスポット参加の場合は8,000円の受講料をいただいているのですが、上記の理由から今回は特別ご招待という形で講演会&懇親会に無料でご参加いただける手筈を整えました。

地域に元気な中小企業が増えれば、地域は自ずと良くなる。私たちのミッションにも反しませんし、既存会員の方にとっても、懇親会でより多くの方と交流できることはメリットになると考えたからです。

横山先生の「絶対達成」の連呼を聞きにきていただくだけでも、価値はあると思っております。

講演を聞いてみたいという方は、このHPよりお申し込みください。

第32回チラシ .jpg


<次回の投稿は、静岡新聞の記事からを予定しています>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ