木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年03月01日
成長の三原則

本日は確定申告の合間を抜け出し、沼津御用邸で開催された「ぬまづまちなか起業支援」の交流会に参加してきました。女性の起業家が中心の会でしたが、色々なご縁でお誘いいただきましたので、黒一点でしたが参加させていただきました。色々な情報交換をさせてもらい、エネルギーをもらって帰ってきました。私なりに何かお手伝いできることがあればと思っております。

さて、本日もNo.1サミット in 飛天に参加しての学びのご報告です。今日は原田隆史先生からです。

成長の三原則
・時を守る
・場を清める
・礼を正す

学校の再建の中で大切にしてきたことという説明でしたが、会社経営にもそのまま当てはまると思います。私の感覚では、ここができている、できていないがそのまま会社の業績と連動しているように思えます。基本が大切なのだと改めて思いました。

写真は全国のキャッシュフローコーチの写真が投影された時の模様です。124名に増えてきました。ちなみに、私、第0期生MVPだったりします。沼津に第0期のMVPがいる、私の中では沼津の名前を全国に広める貢献が密かにできているのではと自負しております。

FB_IMG_1456632616033-11.jpg

 <次回もこのパーティーからの学びをご報告します>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ