木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年03月18日
お客様の経営方針発表会に参加

昨日午後、コンサルティングのお仕事をさせてもらっているお客様の経営方針発表会に参加させていただきました。

代表取締役から、スタッフ心得、今後の組織のあり方、数値目標、アクションプラン等々を、事業に対する熱い想いとともに力強く語っていただきました。

印象に残ったのが、「沼津から世界へ」というキーワード。
沼津を拠点にしながら、日本全国はもちろん、世界をも相手にしてビジネスを展開できるステージに来ているという非常にワクワクするようなお話をしていただきました。そのお手伝いを私ができていることをとても嬉しく思いました。

私は主にアクションプランの作成の部分のお手伝いさせていただきました。1年間の重点活動を時系列に見える化し、それをスタッフと共有し、私が毎月外部のお目付役としてチェックをしていくというしくみです。

20160318_1608171.jpg

 

日頃から、このように元気な経営者が地域に増えれば、地域は自ずと元気になる。そう考えて日々の業務に取り組んでいますので、今後も引き続き全力でサポートできればと思っております。

私と一緒にオブザーブ参加されていた社外取締役の方からのコメントが非常に勉強になりましたので、最後に簡単にご紹介させていただきます。

・無意識でできるようになったことを、あえて意識的にやる。
・経験は時として邪魔になることがあるので、経験は上書をすべきである。

シンプルながら、とても深い言葉だと感じました。
ご参考までに。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ