木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年08月05日
広報研修レポート

5日(金)、小山町健康福祉会館で開催された「ママのためのトーク&ランチ交流会”」へ運営スタッフとして参加しました。

チラシ.jpg
↓ゲスト講師の小田木朝子様
小田木先生.jpg
自身が代表を務める、子育て女性の就労支援ONーMOプロジェクトの立ち上げまでの経緯などをお話されました。

参加者①.jpgのサムネール画像
参加者同士で自己紹介や自身が生活の中で思うことなど、一人ずつ発表しそれについてグループごと皆で色々と話ました。

託児.jpg

ママ達がトークイベント中、別室でのお子様の様子。
沼津情報ビジネス専門学校保育科の生徒さんがボランティアで見守りをしてくださいました。

沼津情報・ビジネス専門学校保育科の皆さん.jpgのサムネール画像
沼津情報ビジネス専門学校保育科の生徒さんです。
小山町や御殿場に在住の方が中心となりボランティアを引き受けてくださいました。

ランチ①.jpgのサムネール画像ランチ③.jpgランチ②.jpg
ケータリングシェフ 平賀亜紀さん・沼津市我入道のパン屋さんのはなぱんさんによる”ランチ”


ランチ⑤.jpgのサムネール画像
お子様も元気に食べていました!!
本日の参加者の皆さまです。
小山町 集合写真2.jpg
お子様が沢山の会場に、ママも参加者同士で色々な思いを語り合っていたようです。
なかには、「学生時代の先輩ママがいて、いつも声をかけたかったけどできなかった。
今回イベントで同じグループになり、色々と話せてよかった。こども同士遊ばせる予定です♪」
と楽しそうに話して下さった方がいらっしゃいました。

ママ同士、よい出会いの場となったようです。

また、将来の夢として、小山町の子育てママを助ける仕事をしたいという方がいらっしゃいました。
ご自身の経験から、小山町の未来に貢献したいという思いがあるそうです。

大変にぎやかで、活気のあった本日のイベントは、ママの現状を深く知ることができ、また運営サポートについても良い経験となりました。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ