木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年08月31日
経営方針書、完成!!

久しぶりのアップですが、今回は経営方針発表会について少し話をしたいと思います。

皆様の会社では経営方針発表会を開催されていますでしょうか?

弊社は毎年9月1日を経営方針発表会の日とし、私が向こう1年間の弊社の経営方針を発表し、スタッフとミッション・ビジョンの再確認を含め共有をする時間を設けております。

その発表資料の元となる経営方針書がたった今完成しました!1.jpg

経営者としての私の仕事の8割がこれで終了しました!!
と言うと大袈裟さかもしれませんが、その位重要なものと考え、ここ数日集中して完成を目指し昼夜を問わず策定してきました。

私なりに他社の経営方針書を参考にしたり、書籍も読み漁り、良いと思ったものだけを取り入れられたオリジナルの最良のものになっていると自負しております。もちろん、まだまだ発展途上ではあるのですが。

社外秘になりますが、写真でチラッと中身をお見せします。
雰囲気だけでも伝わればと思っています。経営方針.jpg

経営方針書と言うと難しいイメージがあると思いますが、私はそんなに難しく考えていません。想いが伝わればOK位の感じです。

そんな感じではありますが、経営方針書を私も作ってみたいという方がいらっしゃいましたらお手伝いさせていただきますので気軽にご相談ください。

ちなみに、中期経営計画書が1日で立案できてしまうセミナー「将軍の日」を9月14日(水)に開催します。これは数値計画中心の経営方針ということになりますが、参加してくださった方からは「数字で将来のことを考えることができて良かった!」と大好評のセミナーになります。まだ1席余裕がございますので、興味がある方はメッセをいただければと思います。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ