木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年09月02日
経営方針発表会を開催しました!

先日ご紹介した弊社の”経営方針発表会”を9月1日(木)に開催しましたので、その様子をご紹介します!

社長あいさつ.JPG

社長の挨拶から、経営方針発表会が始まりました。

経営方針発表②.jpg
そして、税理士木村昌宏より経営方針の発表です。

今後1年間の基本行動方針や経営者としての想い・社員への願いなど1時間半にわたり話ました。
(木村のことば)

「経営方針書(社外秘)は、何度も読み返して、日々の業務へ役立て欲しい。そして、来年また新たな経営方針発表会の日には、ぜひ、本日渡した経営方針書を沢山使い込まれ、クタクタになっている状態であって欲しい」という言葉で締めくくられました。
ワーク①.jpg
経営方針発表会終了後、30分ほどワークの時間でした。
経営者へのインタビューの練習です。二人一組になり、経営者と見立て色々とインタビューをしていきます。その際、話し方なども十分注意しながら行いました。

ワーク④.jpg

実際の場面を想定しながら、皆真剣に取り組みました。
弊社では、この他にも毎週金曜日の朝8時から1時間、経営支援に関する研修を行っています。
“経営者に寄添う絶対的パートナー”として、知恵と知識を提供できるよう、日々学んでおります。

最後に・・・
経営方針が発表され、いよいよ弊社の新しい年度がスタートしました。
皆さんの会社では、経営方針の発表の場はございますか?
社員にとっては、経営者の想いを直接聞き、同じ目標へ向かって1年を送ることができる貴重な機会だと思います。

もし、弊社の経営方針やその発表会の様子、またその作り方にご興味がありましたら、ぜひお気軽にご相談下さい!

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ