木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年09月14日
相続手続き②

本日は、弊社の”相続手続のお手伝い”の内容をご紹介します。

弊社では、”相続の専門家”として専門の部署を設けており、相続税の申告を中心に相続手続きのお手伝いをさせていただいています。意外に思われるかもしれませんが、相続の専門部署を持っている税理士事務所ってほとんどなかったりします。

IMGP9544.jpg
ご依頼を受けるとまず初めに、上記のような専用のチェックシートを使い、専門家目線で個別に必要なことは何かを判断して、相続手続きを進めていきます。

もし、相続人自身で手続きや必要な書類(戸籍謄本等)を取り寄せるとなると・・・

◎仕事をしていると、平日役所へ行ける日が限られてくる。
◎どの書類が必要か、一度にわからないと何度も役所へ行くとになり手続きに時間がかかる。
◎手続きに漏れはないだろうかと心配だ。
◎相続した不動産について将来を考え、節税をしたいがどうしたらよいのかわからない。
◎もし、相続トラブルにあったらどうしよう。
などと、不安要素は数えきれません。

ビジネス.jpg
そこで、弊社”相続の専門家”チームが、依頼者に必要な要素は何かを分析。相続税の申告手続きを始め、必要書類の取寄せ方法の適確なアドバイスと、漏れなく必要な手続きができるようなアドバイスにて、お手伝いをさせて頂いています。さらには、相続した不動産について最適な節税対策もご提案。もしも、相続トラブルなどで各専門家が必要な場合は、弊社が連携している弁護士、司法書士等へのご紹介も可能です。(これらはほんの一例です。この他にも依頼者にあったお手伝いをさせていただいています。)

このように、弊社の”相続の専門家”によるお手伝いは、ご依頼頂いた方にとって大きな安心となるのではないでしょうか。ご自身が相続人になって「まずは何をしたらいいの?」が分からない際は、ぜひ、お気軽にお尋ね下さい。

~お知らせ~
弊社では、代表の税理士 木村美都子による、無料の相続セミナーを定期的に開催しております。身近な話題を例に、相続税を中心とした相続に関するテーマを解説。毎回ご好評を頂いております。

次回年内の開催は
10月30日(日)午前10:00~(場所:ふじさんめっせ)
11月20日(日)午前10:00~(場所:サンウェル沼津)
12月10日(土)午前10:00~(場所:三島商工会議所)

ご参加お申込みを心よりお待ちしております。
申込はホームページのお問い合わせからどうぞ。

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ