木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年09月20日
顧問料の中でプチコンサルが受けられちゃいます!

本日は、弊社が毎月お客様の所で使用している書類の一部をご紹介します。


14368764_355870821469190_8343241687439251617_n.jpg
その書類が入ったこのファイルですが、
黒色のファイル→黒字の企業様
赤色のファイル→赤字の企業様
と決めて使用しています。

弊社では月次顧問契約をしてくださっているお客様へ、月に一度必ず訪問させていただいています。その際、まだ全てのお客様ではありませんが上記写真のファイルを使用しています。

このファイルの特徴は・・・
会計や税務の監査記録はもちろんですが、理想と現状のギャップを埋めるプチコンサルティングを月一回必ずやれるようにしている所に大きな特徴があります。

弊社税理士木村昌宏が考えに考え抜いたアイデアのため、ここでは中身をお見せできませんが、このファイルの中には”大人の宿題”もあり、毎月それをこなしていくだけで、年12回業績改善ができてしまうしくみが入っているのです!

どんな宿題かは会社によってそれぞれ違います。毎月の課題・目標の中から経営者自身が宿題を見出します。

毎月、目標を立てて取組むことで少しずつ課題が解決され、当初の年間目標の見直しも随時可能になります。1年分の大きな目標を、経営者自身で1年かけて取り組むことは精神的にも負担が大きいですし、とても大変だと思われます。ですから、弊社では、担当者と一緒に月々目標を達成していき、時には一緒に修正もしながら、自身の理想へと近づけていく方が着実に黒字化へ繋がると考えています。

弊社のこのプチコンサルティングのしくみで黒字化のお手伝いをさせていただけませんか?

ご興味がございましたら、税務監査担当者または弊社ホームページの「問い合わせ」に気軽にご連絡ください。

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ