木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年09月21日
ランチェスター・脱ドンブリ・将軍の日、フルパック勉強会

本日はフルパック勉強会の総仕上げ、将軍の日を開催しました。定期開催している将軍の日とは別に開催しました。


私、広報601こと広報官室井が司会進行を務めさせていただきました。

参加者は3社3名様。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。

勉強会の主宰である木村昌宏の「本日は、今まで講座で勉強したことを踏まえ、総仕上げのつもりで経営計画書を立案してください」という挨拶からスタートしました。

セミナーの主な流れは、通常のものと同様です。
作戦を考える将軍のように、経営戦略を1日かけてじっくりと考えていただきます!
弊社スタッフが、1社につき1名の完全サポートをさせていただき、一緒に経営戦略を数字と共に考えます。


将軍の日0921.jpg


一日の流れ
全員で挨拶
  ↓
販売力分析・経営理念作成・中期経営計画目標作成
  ↓
昼食休憩(将軍弁当!!)
  ↓
投資・借入等計画作成、中期経営計画作成。
(途中、淹れたてコーヒーのコーヒーブレイクあり!)
  ↓
計画書の贈呈式
  ↓
全員で挨拶
  ↓
終 了

IMGP9579.jpg
セミナーの様子です。

計画書作成の作業中、参加者の方々を見ていますと、作業ごとに各担当スタッフへプレゼンするように、ご自身の会社の事をお話されていました。普段こんなにも営業の時以外に、自身の会社について熱く語る機会は少ないのではないでしょうか。まさに、参加者の方々は弊社が思い描く”将軍”となっていらっしゃいました。有意義な時間を過ごしておられるのではと思うと、大変うれしく思います。

14355640_356750564714549_7932317318872072242_n.jpg
本日の将軍弁当(お寿司が入った和食のお弁当です)。

【参加者様の声】
・ランチェスター戦略短期集中マスター講座が始まった時からの目標である、自身の経営のイメージ作りが本日完成した。あとは実行するのみ。頑張ります!!

・夫婦で事業をしているが、経営に関する判断がいつも時間がかかり曖昧だった。本日、迅速な判断ができる方法を学んだ。夫婦力を合わせて、本日学んだことをすぐに活かして頑張りたい。

・経営の右も左もわからず、現在までなんとかやってきた。本日、こんなにも立派な中期経営計画書を作成することができた。自信をもってあとはやるのみ。頑張りたい!

参加者の皆さまの声をお聞きして、”将軍の日”がご自身の大きな変化の一つとなったようで、大変うれしく思います。

弊社では、ランチェスター戦略短期集中マスター講座や将軍の日をはじめ、様々なセミナーを開催しています。いずれも開催日時や開催場所は参加者のご希望に合わせて柔軟に対応が可能です。(本日は、9:00~16:00まででした。従来の将軍の日は、10:00~17:00ころまでです)
弊社のセミナーへご興味がございましたら、当ホームページ内の「問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせ下さい。

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ