木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年09月27日
“人”のお悩みありませんか?
本日は、”人”がテーマです。
仕事.jpg

会社の発展を願う時、一緒に働く”人”が必要不可欠になりますし、とても重要な要素になると思います。そして、できればそれは”いい人材”であって欲しいと思うのが経営者の願いかと思います。
しかし、人のことで悩んでいる経営者も多いかと思います。たとえば以下のようなケースです。
お悩みケース①
一緒に会社を盛りあげてくれる人をもっと増やしたい。
業務拡大で人員を増やしたい。できれば会社(経営者の)と同じ考えをもって仕事にとりくんでくれる人が欲しい。こんな希望に合った”いい人材”を確保したい。でも、既存の社員とのバランスを考えると、どういった労働条件を決めたり求人を出したら最適だろうか?
お悩みケース②
既存の社員と少々問題が・・・。
円満に解決したい。そしてできれば、同じ問題がおこらないようなルール作りをしたい。
どうしたものか。業務に追われていると、つい労務問題は後回しになってしまう・・・。どうにかしたい!

この他にも、人に関する悩みは様々かと思います。
しかし、売上のこと、資金繰りのこと、取引先のこと、今直面している業務の問題・・・など、経営者の方にはやるべきことが山積みなのが現状かと思います。

そこで、ご提案です。

労務に関することを思いきって”プロ”へ任せてみてはいかがでしょうか?
弊社では、特定社会保険労務士2名をはじめとする労務スタッフが、貴社の労務のお仕事をお手伝いさせていただきます。税務スタッフもいて、人とお金のことがワンストップで解決できてしまうのが最大の強みです

そのお手伝いの内容は・・・
次回ご紹介さていただきます!

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ