木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年10月13日
クレドカードのご紹介~② 究極の資金繰り~

昨日に引き続き、弊社で作成したクレドカードのご紹介です。

本日は10項目ある内の、② 究極の資金繰り です。

木村美都子税理士事務所 行動指針
②「業績・資金を最大化」し、お客様が資金繰りという概念そのものから解放されるよう努力します。

最大化.jpg



会社経営においてとても重要な資金繰り。
この部分が安定していないと経営者は不安であり、眠れない夜を迎えたり、資金繰りが夢の中にまで出てきたりすることもあるかと思います。
“究極の資金繰り”とは、資金繰りという概念そのものがなくなるまでに売上を増やし、利益を残し、キャッシュを残すお手伝いをする。そういう気持ちから出てきた言葉です。
弊社では、損益計算書や貸借対照表だけではなく、1か月目から決算予測、資金予測ができるキャッシュフローシミュレーションをつけることで、お金の動きを見える化するお手伝いをしています。良くも悪くもお金の動きを見える化することで、経営者は漠然とした不安から解消されるようになります。また、数字という客観的なもので事実を知ることで覚悟が決まり、経営者の真の力が発揮されるようになるのです。
キャッシュフロー経営をしたい経営者の方がいらっしゃいましたら、気軽にご相談いただければと思います。
明日は③ お客様以上に正しく語る についてご紹介します。

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ