木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年11月25日
沼津~真冬並みの寒さから一夜明けて~

11月24日は、東京では朝から雪が降り、静岡県東部でも御殿場・伊豆では積雪がありました。お怪我などはありませんでしたでしょうか?

一夜明けてみると、昨日のお天気とはうって変わって本日は晴天となりました。

富士山①.jpg
弊社周辺の沼津市東間門から撮影した富士山の写真です。

富士山周辺の山々にも雪が見られます。どれほど気温が低く真冬並みの寒さだったかがわかりますね。(今朝、車のフロントガラスも凍っていました・・・)

11月24日の静岡新聞のネットニュースより・・・

<静岡県東部積雪>11月の銀世界に驚き 通勤、通学の足直撃2016/11/24
12:04

静岡県東部、伊豆で積雪 御殿場市内など交通網に乱れ2016/11/24 12:05

上空に真冬並みの寒気が入り込んだ影響で、静岡県内は24日早朝から、県東部や伊豆で雪が降った。静岡地方気象台によると、御殿場市では同日午前11時現在で7センチの積雪を観測し、市街地が雪に覆われた。



テレビニュースで見たのですが、11月には稀なこの雪や寒さは、地球の温暖化も影響しているそうです。将来、自然環境はどのように変化していくのか、できれば安定した環境を期待するばかりです。

しかしながら、安定を期待するばかりではなく、温暖化抑制に今自分ができることからしていくべきなのだと強く感じました。そのためにまずは生活の見直しが必要です。

もう少しで今年も終わりです。
昨日は厳しい寒さと雪でしたが、今年中に1年をふり返り生活を見直して、来年に備えようと思う良いきっかけとなりました。

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ