木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年12月16日
戦略実践ジムⅠ・Ⅱ合同開催 -経営方針発表会-

12月15日(木)、戦略実践ジムⅠ・Ⅱ合同で、経営方針発表会を開催しました。
経営方針は、各自の会社についてのものです。
その様子を少しだけご紹介させていただきます。

普段はⅠ・Ⅱと、2つのグループに別れて毎月1回勉強会を開催しています。
この経営方針発表会は、これまでに学んできたことの成果を発表する、1年に一回の集大成の日になります。

発表は当然一人ずつ行いますのでとても緊張します。
ですから、「発表後は皆で準備から発表までをやりきったことに対して賛辞を送り、今後1年間、その経営方針を遂行しきってもらうためのエールを記載して渡してあげましょう」と木村昌宏から皆さんへルール説明の際に伝えしました。

発表を聞いた後は、皆が発表者へメッセージを書きます。
そして想いを込めて会の最後に直接手渡しをし、エールの交換を行いました。

会社は違っても、経営者や後継者であることは参加者皆が共通しています。
共に学ぶことで、互いが共感し、時には刺激を受けながら切磋琢磨しているように見受けられました。

17:00から始まり、発表は3時間超と大変長丁場でした。
皆さま大変お疲れさまでした!!

IMGP9713 (4).jpg
発表の様子

戦略実践ジムは、無期限毎月1回開催をしていて、初級編であるランチェスター戦略短期集中マスター講座終了の方のみが参加できる勉強会となっています。参加者は、経営者や後継者の方に限定。現在はその参加者が増え、Ⅰ・Ⅱの2つのグループにわかれて別日で開催をしています。

通常は、1ヶ月間の実践報告や講師木村昌宏の目利きによる教材やコンテンツによるインプットを行っています。毎回懇親会もあり、参加者が学んだことをすぐに言語化し、熱い議論をかわすことで学びを深める時間を設けております。

戦略実践ジムも、また新たな年を迎えます。
私、広報室井は皆さまの学びを全力でサポートしてまいります。

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ