木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年12月20日
自転車で誘客 そして地元を満喫  ー新聞記事よりー

本日は、自転車で誘客するという新聞記事がありましたので取り上げます。


【静岡新聞記事より】
女性サイクリスト誘客に力 沼津・伊豆の3市1町

2016/12/17 11:00

沼津、伊豆、伊豆の国、函南の3市1町でつくり、伊豆全域へのサイクリスト誘客を目指して先進的な取り組みを進める狩野川周辺サイクル事業推進協議会が、女性のサイクリスト誘客に力を入れ始めた。

伊豆で自転車競技が開催される2020年の東京五輪・パラリンピックに向けて誘客を加速させる構え。



この取組の第1弾として、12月4日女性限定モニターツアーを開催。自転車を趣味とする女性たち8人が参加し、沼津港周辺を各自のスポーツ用自転車で走行し、海や川そして富士山といった景観を満喫したそうです。

東京五輪・パラリンピックに向けてと記事に掲載がありますが、穏やかな気候・富士山や駿河湾といった素晴らしい景観がたくさんありますので、イベントに関係なく普段から多くの人にその景観を味わっていただきたいと感じました。

これからの季節、寒さが増しますが、その分富士山はいっそう綺麗に見える季節でもありますので。

沼津市内には、レンタルサイクル「ぬま輪」が、沼津駅周辺の宿泊施設に設置されています。自転車をお持ちでない方も気軽にサイクリングが楽しめます。

沼輪.jpg

沼津市ホームページより
「ぬま輪」

地元の方は車での移動の方が多いと思いますが、時には自転車でゆっくりとご家族で、お友達と、沼津市内の自然・景観を楽しんでみませんか?
きっと、地元の魅力をさらに感じることと思います。

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ