木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年12月26日
年末年始休業日のお知らせ&気になるニュース

いよいよ今年もあと残り1週間となりました。
28日前後に年末年始のお休みに入る会社が多いことと思います。

弊社での年末年始休業日は下記のとおりとなっておりますのでお知らせいたします。

*****************************************

木村美都子税理士事務所ー年末年始休業日のお知らせー

2016年12月29日(木)~2017年1月5日(木)

*****************************************

つづいて、気になるニュースのご紹介です。

本日は今年一年、頻繁に話題になったニュースについて、大きな動きがありましたので注目しました。

【朝日新聞12月23日記事より】
12月22日、政府は2017年度の税制改正大綱を閣議決定した。

改正の柱は、所得税の配偶者控除。
2018年1月から、世帯主が控除を受けるための配偶者の年収要件を「103万円以下」から「150万円以下」に緩和する。
税制改正が打ち出され、パートで働く女性は今までより多く働くことが可能となりました。ですが働く女性にとって育児や介護など働く時間を制限せざるを得ない事由が多くあるのも現状です。今後も、引き続き保育園問題や、介護施設の働き手の確保などの問題が解決されることを願うばかりです。

保育園問題や介護問題の解決を願うばかりではなく、そのために自分が今できることは何か、働く人全ての環境を良くするにはどうしたらよいのか、そのことを念頭において私広報室井は新しい年を迎え過ごしていきたいと思っています。

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ