木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2017年01月12日
着々と”黒字の黒子”

お客様を黒字に導く”黒字の黒子”としてのブランディングを開始すると決め、FBページを立ち上げたりしたのが2015年3月。現在は、ブランディングの象徴として、商標登録を申請中だったりします。

この商標登録の申請ともう一点積み残していたことがありました。それが、フリーダイヤルの取得です。当初欲しい番号が空いておらず、空くのを密かにずっと追いかけてきました。その執念にも近い追いかけが身を結び、先日ちょうど空いたタイミングで番号を取得することができました。

 0120-962-965 です。
フリーダイヤル 黒字 の 黒子 番号です。

写真1.jpg

962は”黒字”です。たまに言われるのですが、「苦労人」ではありません。黒字化したい、もっともっと黒字額(キャッシュ)を増やしたい、そのようなご相談をこの番号を通じてたくさん受けられるようになれればと思っております。気軽にお電話ください。

“黒字の黒子”でブランディングをしようと思ったのは、会計や税務の相談だけではなく、中小企業経営者の一番身近にいると言われている税理士事務所が本気で経営支援をすることができたら、お客様の業績をもっと良くすることができ、資金も最大化させられる。元気な中小企業が増えれば、地域は自ずと活性化される。そのような想いからでした。

その成果を何かの指標で見える化したいと思い、取り始めたデータが平成22年2月から取っているお客様の黒字率データです。このデータ取りを開始すると同時に、私が仕入れてきた経営支援ノウハウをスタッフと共有することで、月々のご訪問の中で経営に関する相談やアドバイスをより充実したものにできるしくみを整える作業を加速させてきました。

その成果がじわじわと出てきて、直近では黒字率が70%を超えました! 全国の法人の黒字割合が25%~30%程度ですので、倍以上の黒字率です。

2017.01.06 統計(黒字率)00011.jpg

2020年のオリンピックイヤーまでに、顧客黒字率100%の前例のない税理士事務所となり、中小企業経営者の力で地域を元気にすべく、引き続きお客様・スタッフと頑張っていきたいと思っております。

2017年の1年間も、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ