木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2017年01月16日
毎週恒例の朝の研修ー経理業務の効率化に関してー

弊社では、毎週金曜日にスタッフ全員参加の朝の研修会を実施しています。新年になり初めての研修会を実施しましたので、少しだけご紹介させていただきます。

テーマ

経理業務の効率化に役立つ情報について

外部より講師をお招きし、経理業務の効率化について学びました。昨年より、銀行信販データ受信機能のFinTechサービスが注目されていますが、紙媒体の領収書などもスキャナーで読み取り、仕訳を自動計上できるというサービスもあり、今回はその詳細を学びました。

経理業務の担当者にとって、現金支払分もスキャナーで読み込み自動仕訳計上できたら、作業時間が短縮されることは明らかです。

私ども税務監査スタッフとしては、お客様に経理業務を効率化してもらい、それによりできた時間を業績向上の為に使ってもらいたいと考えています。

【参考】
スキャナー①.jpg
弊社で使用しているスキャナーです。
机の上に置けるコンパクトなタイプです。


スキャナー②-2.jpg
カバーを折りたたむと、コピー用紙A4サイズ程の大きさです。

この毎週恒例の朝の研修は、スタッフが経営に関する最新の情報を共有することでお客様へのサービス向上を図るという目的があります。

今後も、お客様にとって有益な情報を収集し検証の上、提供してまいります!

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ