木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2017年01月23日
戦略実践ジムⅠ開催!‐今年も始まりました‐

1月19日(木)、弊社税理士木村昌宏が講師を務め、毎月1回、期間はエンドレスで開催しています”戦略実践ジム”を開催しました。

あらためて、この勉強会の内容について紹介させていただきます。

“戦略実践ジム”

<参加者>
経営者や後継者のみ。

かつ、初級編であるランチェスター戦略短期集中マスター講座終了者の方。

<開催>
毎月1回、エンドレス開催。

(※現在は、参加者が増え、Ⅰ・Ⅱの二つのグループにわかれてそれぞれ別日で開催しています。)

<主な内容>
(1月~11月)
1ヶ月の実践報告。それに対しての講師のエッジの効いた質問等。
しゃべることで振り返りをしてもらい、質問に対して回答することで思考の整理をしてもらっています。

その後、経営戦略や実践事例のDVDを視聴したりしながらひたすらインプット。
毎回懇親会もあり、参加者が学んだことをすぐに言語化し、熱い議論をかわすことで学びを深める時間を設けております。

(毎年12月)
また、その年の終わり12月には、1年間学び実践してきたことをふまえ、”経営方針発表会”を行っております。1年間学び・実践してきた、まさにその集大成と言えるものです。いつもは、Ⅰ・Ⅱと2つのグループに分かれていますが、この日は合同での開催です。

経営方針発表会では、1人の発表が終わると、他の参加者からの感想と提案、講師からのプチコンサルです。発表の内容は、自身の経営方針というまさに会社の羅針盤。その部分に、同じ経営者であり、同じ勉強をしている共通言語を持った外部の人からの意見や経営のプロの意見が聞けるのはとても貴重なことではないでしょうか。

IMGP9713 (4).jpg
昨年12月15日に開催した、Ⅰ・Ⅱ合同の”経営方針発表会”の様子

プチコンサルも受けられて、毎月1回の積み重ねが、そのまま会社経営に反映されるこの戦略実践ジムで、経営戦略を毎月1回考えてみませんか?


ご興味のある方は、どうぞ当ホームページ内「問い合わせ」よりお問い合わせ下さい!

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ