木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2017年01月31日
ことりっぷ 沼津 に注目です!

沼津市の魅力を掲載した、観光ガイドができたとの新聞記事をみつけましたので注目します。

【静岡新聞 記事】
女性目線で沼津街歩き 

市が「ことりっぷ」発行

(2017/1/28 09:25)
沼津市は女性目線を意識した人気旅行ガイド本「ことりっぷ」を発行する昭文社と連携し、無料冊子「ことりっぷ沼津」(A5変形判、16ページ)を制作した。名所に加えてカフェなども盛り込み、気軽な街歩きを提案。1万部を市内や首都圏で配布する。

ことりっぷ.jpg

早速、沼津市役所にて”ことりっぷ沼津”をいただいてきました。

沼津市内での無料配布場所は、沼津市役所観光交流課、沼津駅(南口)および沼津港の各観光案内所、”ことりっぷ 沼津”掲載の各店舗などですが、詳しくは沼津市役所観光WEBに掲載されていますので、ご参考になさって下さい。

“ことりっぷ 沼津”の中を読みますと、行ったことのあるお店、新発見のお店、観光スポットなど様々な情報が掲載されています。ついつい、行ったことのあるお店や場所の記事を見ると、嬉しくなり周囲の人に伝えたくなります。

今後この”ことりっぷ 沼津”は、自分自身が地元の魅力を再発見するきっかけになったり、市外の人々へ沼津の魅力を伝えたいときの効果的なツールとなることと思います。

全国の方々が、”ことりっぷ 沼津”を手に沼津へ訪れて下さる光景を想像しますと、とてもワクワクします。

今後の反応が楽しみです!

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ