木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2017年02月28日
ハイパフォーマー目指して

今月8日(水)に弊社主催で開催しました、第35回ビジネス倶楽部講演のテーマは、

“行動科学マネジメントで、組織が変わる
社員全員がハイパフォーマーに!!”

講師は、
株式会社ウィルPMインターナショナル

 代表取締役社長兼最高経営責任者

 日経BP主催『課長塾』     石田 淳 先生 でした。

講演から3週間が経過し、私広報室井も石田先生の講義内容を業務の中に取り入れて、ハイパフォーマーになるべく奮闘中です。講義内容の詳細は守秘義務のため掲載できませが、その中での気づきをご紹介させていただきます。

目指す.jpg

その気づきとは、石田先生の講義内容に沿って資料作成を行う中で、相手に伝える文面のはずが、自分自身がその業務について改めて深く考えることができたという点。そして相手に伝わりやすい言葉を見つけやすくなったという点です。これらの方法を身に付けることで、複数人と業務を行う中で意志の伝達・情報共有もスムーズに行えるようになると確信しました。さらに実践し検証を重ねていくことで、お客様に対するより良い職場づくりを支援をできるようになったらなと思っております。

第35回ビジネス倶楽部に出席いただき、石田先生の講義をお聞きになった方の中にも、その講義内容を業務に取り入れ、実践されている方も多いことと思います。機会がありましたら、ぜひ実践した感想などを伺いたいです。

毎回ビジネス倶楽部では税理士木村昌宏の目利きで、中小企業の経営に効く内容の講演をしてくださる方を講師にお招きしております。東京や大阪など都会に出ずとも、経営に役立つ講演を地元で聞き学ぶことができる、大変貴重な場です。

次回の開催は6月13日(火)となっております。また、改めて当ブログで詳細を告知させていただきます。どうぞご期待下さい。

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ