木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2017年03月01日
フェンシング、輝く未来へ

本日は、将来を想像するとワクワクしてしまう新聞記事がありましたので、取り上げます。

【静岡新聞 記事より】

フェンシングをPR 沼津でイベント、日本代表が技披露

(2017/2/27 08:54)静岡県フェンシング協会は26日、「フェンシングフェスティバルin沼津」(静岡新聞社・静岡放送後援)を沼津市大手町のプラサヴェルデで開催した。日本代表選手らによるデモンストレーションや体験教室が行われ、フェンシングの魅力をアピールした。

14407212_PW36.jpg

静岡県内では、フェンシング部がある高校が、東部地域に集中しています。また幼少期より習っている子供もいて、静岡県東部地域の中でも、特に沼津市でフェンシングが盛んです。弊社スタッフの中にも、子供がフェンシングをやっているという家庭が多数あります。
今回このイベントで、トップレベルの選手と触れ合ったことは、日頃フェンシングを頑張っている子供たちに大変貴重な機会になったと思われます。トップレベルの選手を身近に感じることで、より高い目標を目指せるきっかけとなったのではないでしょうか。日々練習に励む子供たちのためにも、今後フェンシングの競技人口が増え、大会等日頃の練習の成果を発揮できる場が増えることを願わずにはいられません。

将来、静岡県東部地域から多くのトップレベルのフェンシング選手が生まれることを想像すると、ワクワクしてしまいます。今後が大変楽しみです!

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ