木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2017年03月21日
ぬまづの宝、また一つ

3/18(土)沼津市愛鷹地区で、『あしたかローカルマーケット』なるものが開催されました。実際にのぞいてみましたので少しご紹介します。

愛鷹ローカルマーケット2017.3.18-3.jpg
(会場入り口の看板)

開催日時:

3/18(土) 10:00~15:00
開催場所:
スルガ銀行沼津あしたか支店裏の広場

********
 イベントの様子
********

愛鷹地区出身・在住の有志が中心となり今年が初開催のイベントです。
「地元の良い所を見つけ誇りを感じて暮らしたい・・・、ローカルを楽しむ!」という想いが込められ、地元のお店が出展し賑わいました。

お店は、地元の建設会社さんが木工製品を出展したり、飲食物の出展ではパン屋さん、お茶屋さん、中華料理屋さん、牧場の乳製品屋さんなど。どのお店も大盛況でした。また、音楽やトークライブなどもあり会場には笑顔がたくさんあふれていました。

愛鷹ローカルマーケット2017.3.18-4.jpg
会場には、写真のように「まちの未来を描こう!」というコーナーもあり、小さいお子さんはもちろん大人も各々の想いをでっかい黒板に書いていました。


愛鷹ローカルマーケット2017.3.18-1.jpg
当イベントの冊子も作成されていました。
中には、出展者や地元の紹介、当イベントの実行委員の方の想いなどが掲載されていました。

「ローカルを楽しもう!」でしたが、イベントの内容・会場運営・この日のために作成されたオリジナルグッズや冊子等を拝見すると、ローカル以上のものを感じました。

有志によって始められたこのイベントが、将来の子どもたちへも引き継がれ賑わいっている様子を想像すると、笑顔がほころびます。

ぬまづの宝、また一つ誕生の瞬間です。

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ