木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2017年04月17日
経営者様の『大人の宿題』、着実に目標達成へ

本日は、弊社で使用ている、書類の一部をご紹介します。

監査簿3.jpg
書類が入ったファイルです。
黒色のファイル→黒字の企業様
赤色のファイル→赤字の企業様

************
 『ファイル』の特徴
************
弊社では、月次顧問契約をしてくださっているお客様へ、月に一度必ず訪問させていただいております。その際に全ての方ではありませんが、この『ファイル』を使用しています。

会計や税務の監査記録はもちろんですが、理想とギャップを埋める『プチコンサルティング』を月に1回必ずやれるようにしている点が、大きな特徴です。

弊社税理士木村が考案した”企業秘密”ですので、『ファイル』の中身をお見せできませんが、この中には『大人の宿題』もあり、毎月それをこなしていくだけで、年12回業績改善ができてしまう仕組みになっています!

どのような『大人の宿題』かは、会社によって異なります。毎月の課題・目標から経営者様ご自身が宿題を見出すような内容です。

********
  目標達成へ
********
新年度が始まり、まだ間もない現在。年度目標を掲げ、それに向けてこの1年間業務に取組む企業様も多いことと思われます。しかし、経営者様ご自身だけで進めて行くには精神的にも負担が大きく大変なことだと思われます。毎月1回の『大人の宿題』をこなすと、1年に12回も業績改善の取組をすることになります。ですから、弊社では担当者が一緒に、月々の目標を達成していき、時には一緒に修正しながら、理想へ近づけていく方が着実に目標を達成し永続的黒字化へつながると考えます。

ご興味がございましたら、弊社ホームページの問い合わせまたは、お電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。(TEL055-964-1331)

広報601こと

広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ