木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2017年05月15日
『第11回 将軍の日』を開催いたしました。

5/11(木)、弊社主催のセミナー『第11回 将軍の日』を開催しました。

本日は、当日の様子をご紹介させていただきます。

⑪将軍の日(350).jpg

************
 『将軍の日』 概要

************

<主な特徴>
☑たった1日で経営計画書を作成し、持ち帰ることができます。
☑参加者様1社につき、スタッフ1名が担当し、数字とともに経営戦略を一緒に考えます。
☑担当スタッフは、税務・会計のプロです。
☑経営者様の考え・想い・悩みなど、この日1日はじっくり話すことができます。
☑仕事場から離れて、経営について考えるため、客観的な角度から経営を見つめ考えることができます。

経営計画書の作成の過程で、会社の人・数字・設備等全てについて現状を確認していきます。普段は、断片的に考えることはあっても、一度に全てを見つめ、考えるという機会は少ないのではないでしょうか。また、日頃経営者様の想いを言葉にし、誰かに伝えることも少ないかと思われます。

<セミナーの流れ>
第11回将軍の日2017.5.11-31.jpg
午前中は、解説を加えつつ、担当スタッフとともに現状分析・中期経営計画目標、経営理念の作成を行います。

第11回将軍の日2017.5.11(205).jpg
お昼は『将軍の日』にふさわしい、将軍弁当です。
参加者全員で和やかに将軍弁当をいただきます。

午後は途中、こだわりのいれたてコーヒーでコーヒーブレイクをはさみつつ、売上等の計画を実際に立てていただき経営計画書を仕上げます。

最後は、経営計画書の贈呈式と参加者様より本日の感想など頂戴して終了となります。

<参加者様の感想を一部ご紹介>
・経営についてきちんと学ぶ良い機会となった。また参加したい。
・今までは頭だけで想い描いていた経営を、数字で具体的に表すことができ、やるべきことが明確になった。
・経営者のやるべきことの多さを再確認した。また、本日学んだことで、そのうちで何からやるべきなのかがわかった。
・担当スタッフのアドバイスが適確で、とても心強い。

運営側として、大変うれしい感想を多数頂戴いたしました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!

あなたも『将軍の日』で弊社スタッフと一緒に、一日じっくりと数字とともに経営戦略を考えてみませんか? 次回は7/13(木)に開催いたします。お問い合わせは、当ホームページ内の問い合わせまたは、お電話でも結構です。お気軽にどうぞ!(TEL055-964-1331)

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ