木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2017年05月29日
『笑顔の相続勉強会』を開催しました

弊社主催の相続セミナー『笑顔の相続勉強会』を、5月28日(日)に開催しましたので紹介させていただきます。

***************
 『笑顔の相続勉強会』の様子
***************

日時 5月28日(日)10:00~11:30
会場 三島商工会議所
講師 税理士 木村美都子

IMG_4662 (300).jpg
(写真:税理士 木村美都子の講義中の様子)

<概要>
毎回、相続に関してテーマを変えて開催しております。
今回は、『笑顔の相続勉強会』と題して、笑顔で財産を渡すための方法とは? 認知症になってしまったら財産は笑顔で渡せるか? といった点を中心に話をしました。

相続の専門家である税理士 木村美都子は、これまで相続税の申告案件を多数取り扱ってまいりました。その経験から、一般的に難しいという印象を持たれがちな相続の内容を、受講生の馴染みのある例え話でわかりやすく説明をしています。

<受講生の感想>
講義後、参加者様より以下のような感想をいただきました。
その一部を紹介させていただきます。

・認知症になった時のことを今まで考えたことがなかった。講義を聞いて改めて考えさせられた。

・不動産相続の事例が、大変参考になった
・両親へどうやったら相続の話をして理解してもらえるかについて、今日の講義が大変参考になった。

等々。

主催者として大変うれしい感想ばかりでした。

<お知らせ>

次回は6月に沼津で開催いたします。日程は以下の通りです。

『笑顔の相続勉強会』
日時 6月10日(土)10:00~11:30 
会場 サンウェル沼津 2階大会議室
(事前申し込が必要です)

※7月は富士にて開催いたします。
詳しくは、当ホームページ内の紹介サイトをご覧ください。
『笑顔の相続勉強会』紹介サイト↓
(URL http://toeimc.co.jp/seminar/2017/05/post-29.htm)

お申込み、お問い合わせは当ホームページ内問い合わせ、またはお電話でも承ります。お気軽にどうぞ!(相続専用フリーダイヤル 0120-325-156)

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ