木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2017年06月12日
『笑顔の相続勉強会』を沼津で開催しました

6/10(土)、弊社主催の相続セミナー『笑顔の相続勉強会』を、沼津で開催しました。
本日はこちらをご紹介いたします。



**************
『笑顔の相続勉強会』の様子
**************
IMG_4735 (300).jpg
ご家族でご参加いただいた方も多くいらっしゃいました。
ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございます。

セミナーでは、税理士木村美都子が、身近な話題や自身の体験を上げながら相続についての話をしました。参加者様は熱心に聴いておられ、時にはクスクスっと笑顔になったり、あっと言う間の90分間だった様に見受けられました。そしてセミナー終了後も、すぐに立ち上がる方はおらず、参加者様からの質問や相談などが続きました。相続への関心の高さが感じられます。

**************
『笑顔の相続勉強会』の概要
**************

毎回、相続に関してテーマを変えて開催しております。
今回は、『笑顔の相続勉強会』と題して、笑顔で財産を渡すための方法とは? 認知症になってしまったら財産は笑顔で渡せるか? といった点を中心に話をしました。

相続の専門家である税理士 木村美都子は、これまで相続税の申告案件を多数取り扱ってまいりました。その経験から、一般的に難しいという印象を持たれがちな相続の内容を、受講生の馴染みのある例え話でわかりやすく説明をしています。

次回は、7/2(土)富士市内[会場:ふじさんめっせ]での開催です。
詳細は、専用サイトを下記URLからご覧ください。
(URL http://toeimc.co.jp/seminar/2017/05/post-29.html)

<相続対策は専門家へご相談を>
相続手続きには、期限があり、また、手続きが遅れると複雑さが増すことが多々あります。そして、認知症になってしまったら、自分の財産を守ることも、家族に伝えたいことをしっかりと伝えることも難しくなります。そういう意識を持って、事前に相続対策をしておくことが重要となってきます。

相続に関するお悩みは、お気軽に相続専門家がいる弊社へご相談下さい。面談日を調整させていただき、必要資料等を拝見しながら話をうかがいます。お問い合わせは当ホームページ内の問い合わせ、またはお電話にてどうぞ(相続専用フリーダイヤル0120-325-156)。

広報601こと

広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ