木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2017年07月31日
将軍の日を開催いたしました
7/13(木)に第12回となる『将軍の日』を開催しました。
『将軍の日』とは、経営計画書を”たった1日”で作成し、持ち帰ることができるセミナーです。

IMG_0092.JPG

この将軍の日は、1日会社から離れ、まるでかつての将軍のように戦略を練ることからその名前がついております。5年先までの経営計画書をたった1日で作成し、実際に持ち帰ることができるところに最大の特長があります。
財務評価表(サンプル).jpg
上記は現状維持の場合のシミュレーションサンプルですが、このような資料を弊社担当者と一緒に作成することができます。

一番上の①のキャッシュフローグラフですが、赤い所がキャッシュマイナスを意味しています。
年々キャッシュが足りなくなっていく様が見てとれます。

普段ドンブリ勘定の経営者が、もしこのまま経営のやり方を変えずに同じ経営をしていったとしたら、キャッシュが足りなくなり倒産の危機に、、といったことを数字で見える化することができます。
もちろん、シミュレーションはこのままで終わらせるわけではありません。

経営者が考えている展開を実行したら、売上はどのくらい上がって、経費はどれ位かかるのか。
将来のビジョンを見える化していきます。

お一人で悩まれている経営者の方、専門的な知識を持った私たちと一緒にビジョンを見える化してみませんか?

間違いなく、会社の過去、現在、未来を考えるいい機会になると信じています。
次回第13回の開催日は9/7(木)となります。
第13回将軍の日チラシ2.jpg
お待ちしてます。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ