木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2008年03月17日
本日で確定申告終了

まだ誰も来ていない事務所で、確定申告期を振り返りながら久々のブログアップです。
原則全関与先電子申告への移行、確定申告期直前に退職者が出たこと等例年に比べイレギュラーなこともありましたが、事務所全体としては、スタッフ全員の頑張りもあり、確定申告事務はスムーズに進んだと思います。
私個人はといえば…、残りあと2件。
質問事項の回答がくればすぐに仕上がるのですが正直落ち着かず、また決定すべき事項がたくさんあることもあり、朝の4時半に出勤してしまいました。でもさすがにちょっと早すぎました。
それにしても今年の確定申告は肩がこりました。
三十路を迎えたせいなのか、はたまた入り口に一番近い席に座っているにもかかわらず、暖房が無い席に座っているため体が硬直してしまったせいなのかはわかりませんが、とにかく肩こりがひどかったです。
来年は、日曜くらいは休みをとり整体にいったり、日々湯船に浸かったりし、体をメンテナンスしながら確定申告期を乗り切ろうと考えたりしています(1年後のことなので少々気が早い気もしますが)。
確定申告が終わると、順次日常の業務に戻っていきます。
この時期はどうしても日常の業務が後回しになりがちで、お客様にはご迷惑をおかけすることもございますが、スタッフ一同いつも以上に頑張って仕事をさせていただきますので、お客様におかれましてはご理解いただきたいと思います。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ