木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2009年07月25日
公益法人制度改革に伴う講演会

先週7月18日、静岡県東部地域交流プラザ(東部パレット)3階にて、公益法人制度改革に伴う講演会が開催されました。
主催が特定非営利活動法人静岡県東部パレット市民活動ネットワーク、その協力企業として木村美都子税理士事務所も参加させていただきました。
第1部が、公益法人会計・NPO法人会計の第一人者であります中田ちず子先生のご講演でした。
毎回わかりやすい説明で勉強になります。
参加された方も良い勉強になったと思います。

東部パレット様におかれましては、困っている市民の方向けのこういった勉強会を、ぜひこれからもどんどん開催していっていただきたいと思っています。
第2部は私ども事務所による個別相談会でした。
今回は個別相談が7件ほどございました。
皆様みな真剣にいろいろとご検討されている印象を持ちました。
真剣に検討すればするほど、担当者レベルで意思決定しきれない問題、法律や行政の方針に対する解釈に判断がつかない等の問題が出てくるのだと思います。
個別相談をしておりますと、ご担当者様のご負担は相当のものだと感じます。
木村美都子税理士事務所におきましては、ご担当者様のご負担を少しでも軽くするお手伝いをしたいと考えております。
最初のご相談・御見積等は無料ですので、まずは気軽な気持ちでご相談いただければと思います。
話をしてみると意外と大した問題ではなかったですとか、逆に楽観的に考えていた問題がじつは大問題であったとか、そういうケースが良くございます。早めにご相談いただければ、早めの対策を取ることができます。
直接税理士事務所へは敷居が高いとお感じになるようでしたら、NPO法人東部パレット様を通じてご相談いただいてもかまいません。
ぜひお気軽にご利用ください。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ