木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年11月04日
Salon de SHACHO 開講です!
11月1日(火)、第一期 Salon de SHACHOを開講しました。

場所:プラサヴェルデ 2階会議室
時間:15:00~17:30
参加者:6社6名様
講師:税理士 木村 昌宏

      ブランディングコンサルタント 野田 千絵 氏

第一講 利益計画.jpg
(講義中の様子。 受講者様と写真右が税理士 木村昌宏です。)

第一期生となった6名の皆さま、受講いただき誠にありがとうございます。
年齢も性別も会社も違う6名の方々ですが、経営について学びたいという志は全員同じであると受講されている姿勢から強く感じられました。

講義は自己紹介から始まり、MVPキャッシュフローコーチ®の肩書を持つ、税理士 木村昌宏の”脱ドンブリ経営セミナー”でした。会計の仕組みをブロックパズルという図を使って勉強しました。

途中、疑問点に対する積極的な講師への質問や、各自の考え・思いなどが色々と飛び交い、白熱した2時間半となりました。

受講者の声
・会計数値は、細かく把握する必要はなく、大局的に把握して意思決定に活かすのが経営者の仕事だということがわかった。
・売上目標を立てる着眼点がわかった。
・人件費等の決め方、給与をあげるためにどのような進め方があるのかを、もっともっと知りたいし理解したいと思った。

当サロンは2ヵ月のプランで進めてまいります。
第一講受講後の各自の気づきから、皆さまがどのように勉強を進めていかれるのか見守りながら、広報601は事務局として全力でサポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

次回 第二講のテーマは、
“利益を生むタイムマネジメント” です。

広報601こと

広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ