木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年12月21日
Salon de SHACHO ー第1期終了ー

12月20日(火)、弊社税理士木村昌宏が開催していたSalon de SHACHO講座第1期が終了いたしましたのでご報告いたします。

Salon de SHACHOは、11月1日(火)より毎週開催しておりました。定員は各社1名6社まで。
第一期の参加者は6社6名様でした。

講義内容は、経営学と広告学。

第一講~第五講 経営学
講師:木村美都子税理士事務所 税理士 木村 昌宏

第六講~最終講 広告学
講師:ブランディングコンサルタント 野田 千絵 氏

サロンⅤ-1.jpg
第1期生 講義中の様子

第1期生の講座終了後の感想について、一部をご紹介させていただきます。
・最初ぼんやりやりたいと思っていたことが、現在とは違っている。2ヶ月学んだことで、本当にやりたいことが見えてきた。(願望が明確に見えてきた。)
来年法人化する予定。今回学んで、自分がこれまで漠然とイメージしてきた経営者像と理想の経営者像はかなり違うということがわかった。このタイミングできちんと学べて良かった。

・受講期間の2ヶ月はあっと言う間だった。
勉強して、1位づくりが大切だということがわかった。その他色々な気付きが多くあった。

・(次期後継者の方)
今までは従業員としての学びだけだった。今回受講して、従業員ではない経営者としての視点で物事を考えられるようになった。そして、お客様に購入していただいた商品がその後どうなっていくのか、その商品でお客様にどんな喜びを与えられるのかにとても興味を持つようになった。

講師から第1期生への言葉の一部をご紹介させていただきます。
税理士 木村 昌宏
「売上はお客様の感謝の量である」

ブランディングコンサルタント 野田 千絵 氏
「すべての仕事は人を幸せにするドラマである」

講師はこのような想いを持ち、それぞれ実際に経営者としての業務も行っております。第1期生の皆さまは、これらの言葉に深くうなずかれていらっしゃいました。

私、広報601は運営事務局として、2ヶ月間皆さまの学びの場をサポートさせていただきました。毎週、内容の濃い勉強をするのにも関わらず、次回にはその学びをすぐに活かしているところに大変感銘を受けておりました。

今後のSalon de SHACHOの展開につきまして、講師二人が構想を練っている段階です。決まりましたら、当ブログでもご紹介させていただきますので、それまでどうかお待ち下さい。

第1期生の皆さま、2ヶ月間本当にお疲れさまでした。
今後の皆さまのご活躍をこれからも全力で応援させていただきます。

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ