木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年11月08日
Salon de SHACHO 第二講開催です。

11月8日(火)、Salon de SHACHO 第二講を開催しましたのでご紹介します。

今回は、経営を構成する要素を細分化し、そこにウェイトを付けて経営を考えていくやり方を学びました。
FB_IMG_1478675624887.jpg

本日も、第一講に引き続き6社6名様に参加いただきました。お忙しい中ご参加いただき大変ありがたく思うとともに、学ぼうという姿勢が強く感じられ、事務局の広報601もとても刺激を受けております。

講義の内容は・・・

まずは、頭の体操から。
数字を使ったゲームで緊張をほぐしていきます。楽しみながらも、「なるほど」と思わず言ってしまうような内容です。ここで一気に場の雰囲気が和やかになりました。

経営学というと堅いイメージもあるかもしれませんが、参加者同士が思わず笑顔になる場面が多く、それも当サロンの1つの特徴になりつつあるのではと感じております。

そして、頭の体操の後は、前回講義からの間で実践したこと等を発表しあい、本論へ。
途中、「自身の経営に当てはめたら、この部分はどれにあたるのか?」という積極的な質問もたくさん出ました。この講座で学ぶ一つ一つを漏れなく経営に活かしたいという、参加者の皆さまの熱い想いが伝わってきました。
2時間半という時間が足りないほどでした。
第三講 戦略と戦術 を中心に学んでいきます。

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ