木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2017年04月12日
Salon de SHACHO第二期 第2講を開催しました
昨日4/11(火)、Salon de SHACHO第二期 第2講を開催しました。
その模様を当講座の概要と合わせて紹介させていただきます。

*************
Salon de SHACHOの概要
*************

弊社 税理士 木村昌宏 が講師を務める、中小企業経営者様向け講座。
経営の極意と本質が学べる二ヶ月間の超実践型研修。
受講対象者は、中小企業経営者(現 代表取締役社長、または次期社長)。

講師
<経営学> 
木村昌宏税理士事務所代表
税理士 木村 昌宏

<広告学>
ネイトブランディング代表
ブランディングコンサルタント
野田 千絵 氏

***********
 第2講 講座の様子
***********
2017.4.11 300.jpg

講座は、受講生の実践報告と前講の復習等を行い、本日の学びへとうつりました。

今回の講義では、経営の八大要因を中心に学びました。

こちらの学びから以下のような感想がありましたので、少しだけご紹介させていただきます。
【参加者様の感想から】
・お客様起点で考えることの大切さを改めて実感させられた。
・日々の業務に考えを当てはめてみた。考え直さなくてはいけない点がたくさんあることに気づけた。
・(次期社長の参加者様)経営とは?と模索中。前講の学びと、本日の学びから、徐々に答えが見えてきたように思う。

参加者様は、当講座を受講してから、自身の経営を改めて見つめ、また、経営陣同士で話し合ったりと、日々の業務に当講座の学びを早速取り入れてくださっています。その様子を見ますと、2か月後の最後の講座終了時には、各自が立てた目標が達成されている姿を私にははっきりと想像できます。

1つ1つの学びを、着実に吸収している参加者様の学ぶ姿勢を、当講座の運営事務局として大変喜ばしく思うとともに、一社会人として刺激をうけております。講座終了まで、精一杯サポートさせていただきます!

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ