木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年11月24日
Salon de SHACHOについて

11月1日よりスタートいたしました、Salon de SHACHO につきまして、当サロン運営事務局である広報官室井よりあたらめてご紹介させていただきます。

講 師
経営学:木村美都子税理士事務所 税理士 木村 昌宏
広告学:ブランディングコンサルタント 野田 千絵  氏

サロン⑤.jpg
第一講~第五講は経営学を学びます。

経営学では、経営者は会計のこれだけを押さえておけばOKになってしまう脱ドンブリ経営セミナーから始まり、その後、ランチェスター戦略を中心に、経営のやり方を学びます。(講師 税理士 木村が厳選した内容になります。)

このサロンの大きな特徴として・・・
講師が講義をしてただそれを聞くだけのものではなく、受講生が学んだことを自身の経営にすぐに実践していき、確実に前進していくという点があげられます。

ですので、毎回その実践報告を発表し合うことから講義は始まります。このように実践報告という形で言葉にすることで、新たな気づきを発見したり自身の経営についての振り返りがはかれます。

サロン⑥.jpg

受講者は、それぞれ年齢も性別も会社も違います。
もちろん抱く夢や、抱える悩みも違います。

自分に当てはまらない悩みなどでも、将来同じ経験をするかもしれません。他社ではあるけれど、経営者としての悩みなどを共有できるのも当サロンの特徴の一つです。

11月1日より毎週開催しているSalon de SHACHO、当サロンの運営事務局である広報官室井にとって毎回受講者の皆さまの変化に刺激を受けるばかりです。

経営学が次回で最終となり、その後は広告学へバトンタッチとなります。前半の経営学の学びを受けての広告学。さらに経営者の思考の整理が進むものと思われます。

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ