木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2017年05月31日
Salon de SHACHO 第二期生 第9講を開催しました

5/30(火)、Salon de SHACHO第二期生 第9講を開催しましたので、紹介させていただきます。



**************
第9講< 広告学> 講座の様子
**************
2017.5.30 (200).jpg

第5講・8講・9講では広告学を学びます。
経営学で学んだことを土台に、広告を作る際に必要となることを学んでいきます。

今回で、経営学と広告学のカリキュラムが一旦終了いたします。
この2カ月間を振り返り、参加者様に感想を頂戴いたしました。
その一部を紹介させていただきます。

<参加者様の感想>
・講座での学びを、ぜひ社内皆で共有し、理想とする経営へ近づけるため活用していきます。
・これまでのセミナーは、ノウハウを教えることが中心のものばかりだった。しかし、この講座では、考え方が中心のセミナーで、本質的なことを押さえることの重要性を学べた。
・経営学から広告学を通じて、考えること、情報収集することをたくさん行った。今は以前より視野が広くなり、様々な角度から考えることができるようになった。
・チラシを作る際、どういった意思決定が必要かがわかった。
・自社の経営について、何が課題かがわかった。講座で学んだことを活かしていきます。

等々。
この2か月間で学び吸収したことを、早速自社の経営に活用すると言う方が多く、講師陣の想いが伝わっているようでうれしい限りでした。

5/30(火)で一旦講義は終了しますが、1ヶ月後に復習と総まとめの第10講を行います。それまでの間、どのように講座での学びを自社の経営に活用されるのか、1ヶ月後に参加者様にお会いして話を聞けるのが楽しみです。

<お知らせ>
第三期生の開催につきましては、現在計画中です。
詳細が決まり次第、ご案内させていただきます。


*************
Salon de SHACHO の概要
*************

弊社 税理士 木村昌宏 が講師を務める、中小企業経営者様向け講座。
経営の極意と本質が学べる二ヶ月間の超実践型研修。
受講対象者は、中小企業経営者(現 代表取締役社長、または次期社長)。

講師
<経営学> 
木村昌宏税理士事務所代表
税理士 木村 昌宏

<広告学>
ネイトブランディング代表
ブランディングコンサルタント
野田 千絵 氏

広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ