木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2008年10月09日
TKC経営承継サクセスプラン2008 セミナー開催

10月8日、千本プラザにて、TKC経営承継サクセスプラン2008「黒字体質の会社を作る8つのステップ」-貴社の永続的繁栄のために-と題しましてセミナーを開催いたしました。
講演内容は、第1部「なぜ今『経営承継』が注目されているのか」、第2部「黒字体質の会社を作る8つのステップ」でした。

少子高齢化の影響による廃業数の増加を受け、国は10月1日に中小企業経営承継円滑化法を施行しました。しかし、その中の納税猶予制度に関しては、平成21年4月を待たなくてははっきりとした税制が決まらないというのが現状です。
では、経営者が今取り組むべきことは何なのでしょうか。
それは、黒字体質の会社を作り、法改正や代表者交代という変化に耐えられる体力を会社に蓄えることや、早めの経営承継計画を策定することだと考えます。
黒字体質の会社を作るためにすべき手段というのは、経営計画の立案、迅速かつ精度の高い月次決算体制の構築等々、多々あるかと思われます。
木村美都子税理士事務所としても、経営計画の立案等をサポートする体制を整えております。
セミナーという形式ではお伝えしきれないこともございます。
経営承継や経営に関してのお悩みがございましたら、気軽にご相談ください。
最後になりましたが、お忙しい中セミナーにご出席いただきました皆様に感謝申し上げます。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ