木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年05月20日
we promise 礎

昨日は弊社の重要な会議の日でした。

その名は「礎会議」。

会議名は、「今年中に新たなサービスを作り上げ、・・・、2020年には顧客黒字率100%の前例のない税理士事務所となり、静岡県東部を中心とした中小企業の競争力向上に貢献する礎を作る」、という目標を皆で設定したことに由来しています。

05-19@18-47-39-481.jpeg

この会議の進め方はもちろんお客様にご提供する会議コンサルと同じ手法です。自分達が繰返し実践することで、内容がブラッシュアップされていくと信じております。

この会議は、私が仕入れてきた知識をどうやったらスタッフも同レベルでお客様にご提供できるのか、それを『しくみ化』することがメインとなる会議と位置付けております。

写真の奥に黄色と青色のお弁当を入れるケースがちらっと見えると思います。今度開催する研修で出す昼食のお弁当を試食しました。来ていただいたお客様が最後まで気分よく研修を受けられるようにという検証もこの会議の中でやっております。

戦略と戦術を繋ぐ『しくみ』をつくるこの会議を今後もコツコツと継続していくことで、目標の達成に繋がると信じて月一回開催しております。

<明日は第30回ビジネス倶楽部について投稿します>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ