木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2016年10月26日
広報の勉強~YouTube~

昨日、三島商工会議所で開催されたセミナーに参加しましたのでご紹介します。

セミナー名 YouTube動画活用セミナー

三島商工会議所 セミナー.jpg
セミナー会場入り口の看板です。

(参加者多数のため、プライバシーを配慮し看板のみの写真で失礼します)

広報601として、広報の勉強のための参加でした。

勉強とはいえ、YouTubeに関するセミナーってなんだか楽しそうではありませんか?
実際に受講してみると、大変勉強になりとても楽しく、あっと言う間の2時間のセミナーでした。

セミナーの詳しい内容はここでは伝えきれないのですが、ホームページの検索を上げる手段として、YouTube動画の活用があるのだそうです。

YouTubeを活用するという戦術系のセミナーでしたが、やはり大切なのは経営戦略とのこと。しかも、弊社のセミナーや経営支援業務の中でいつもお伝えしているランチェスター戦略をベースに構築された手法でしたので、すんなりと理解することができました。

お客様への情報提供素材として、自社の広報活動の一環として、セミナーで学んだことを活かしていきたいと思っています。ぜひどんな形で活かされていくのか、楽しみに見ていてくださればと思っています!


広報601こと
広報官 室井千賀子

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ