木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2015年11月06日
おだしすたーずが取材を受けました
何回かに渡って投稿しましたコラボ甲子園。その後の動きがあったので追加でご報告させていただきます。
私が担当したチームの1つである加藤学園×加倉水産チーム。通称:おだしすたーず。おだし+女性ばかりのチームだったのでシスターズの造語です。高校生によるネーミングです。昨日、ある方から、おだし+スターズかと思ったとも言われました。それもありかと。
そのおだしすたーずの皆で作り上げた商品がとても気になるとのことで、昨日伊豆経済新聞さんの取材を受けました。紙面のないネットの新聞なのですが、取材の申込がきて、記者の方の質問に答えるというとても貴重な体験を高校生の皆にはしてもらえたと思います。一つの事業で終わることなく、色々な経験を積んでもらう機会を作ることができ、個人的にはとても嬉しかったです。
そして、その高校生の回答の中に、「とても良い商品ができたので、進学して沼津を離れる時には、このおだしをお世話になった人にプレゼントしたい」という嬉しい発言がありました。このようなことを言ってくれると、もっともっとこの商品を世の中に広め、高校生の皆が社会に出たり、親になったとしても残っている商品に育てていきたい、そう思わざるをえませんでした。
まだ記事はアップされていないようですが、近日中にはアップされると思います。
http://izu.keizai.biz/?1446810774424
20151105_181712.jpg
私は顔を出せないのですが、週末のよさこい東海道のイベントの1つとして、コラボ甲子園で作った商品のいくつかが沼津中央公園で購入が可能なようです。お時間がある方は立ち寄ってみていただけると嬉しく思います。
それから、明日7日は狩野川レガッタも開催されます。一般市民の方が狩野川で一生懸命ボートを漕ぎますので、ぜひ沿道からご声援をいただければと思います。
<月曜日はランチェスター戦略の研修報告を投稿予定です>

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ