木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2024年02月06日
中小企業のためのデジタル化推進セミナーに登壇

沼津市産業振興部商工振興課 商工係 主催
中小企業のためのデジタル化推進セミナー -DX・AIの活用で永続的黒字経営を目指す-
に税理士・特定社会保険労務士の木村昌宏がセミナー講師として登壇します。

日時場所は、
3月7日(木)15:00~16:30
プラサヴェルデ406会議室
となっています。

税理士をやっていると、どの中小企業も採用・定着に非常に苦労されていると感じます。この流れは今後も変わらないと考えます。

そうなると、限られた人材で業務をこなしていくには上手にデジタル化し、業務効率を上げていくことが必須になってきます。

このセミナーでは、会計ソフト等の機能を上手に活用して経理事務の効率化を図ったり、ちょっとした営業資料を作るのにAIを活用したりと、具体的手法を実例を見せてお伝えしていくつもりです。

ただ、私は税理士・社労士であってAIの専門家ではないので、すごく専門性の高い話ができるわけではございません。AIの専門的な話は専門家に譲るとして、私はデジタル移行の際に存在する心理的障壁を取り除くお手伝いができたらいいなと考えています。

イメージとしては、かつてガラケーがスマホに代わっていった時の感じです。ガラケー使い慣れてるし、スマホよくわからないしと言っていた人も、今では普通にスマホを使ってその便利さを享受しています。

その感覚を持ち帰っていただき、まず○○からやってみよう!と初めの一歩を踏み出す良いきっかけになれば良いなと思っていますので、どうぞ気軽にご参加ください。

もちろんデジタル対応について、弊社に直接ご相談いただいても大丈夫です。
現状をヒアリングさせてもらい、無理なくやれることからご提案いたします。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ