木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2022年02月09日
将軍の日オンライン、初開催

弊社では、中期経営計画を1日で作成する「将軍の日」というプログラムを提供しています。

このプログラムは経営者と担当者が横に並び、
お昼休憩時には“将軍弁当”を一緒に食べることで、
担当者が経営者の人となりや経営に対する考え方をより詳しく理解し、
経営に前向きになれる経営計画を一緒に作成しようという濃厚プログラムだったりします。

それがコロナ禍になり、このようなスタイルでの開催が難しくなっていて、じつはしばらく開催していませんでした。

そこへ、たまたま木村昌宏にコンサル相談があったため、丁寧にヒアリングをさせてもらった結果、継続的なコンサルというよりも、将軍の日を受講していただき、今後の展開を一緒に集中的に整理をするのが良いと考え、このプログラムの受講をおススメしました。

ただし、やはり現状では集合型での開催は難しかったので、完全オンラインでの開催としました。

Zoomを使って開催したのですが、ブレークアウトルームとチャットと画面共有機能を使えば、集合型に遜色なく開催できました。初の試みでしたが、今後はオンライン将軍でも十分にご満足いただけるということもわかり、弊社としましても大きな収穫がありました。

今回は4社の経営者の方にご参加いただきました。
感想をいただきましたので、以下記載いたします。
弊社のお客様から2社、お客様以外から2社参加という構成でした。

A様
本日はありがとうございました!
勇気を持ってご相談して良かったです。
リモートでもクオリティはリアルと遜色ない気がしました。
良いものができて満足です。

B様
今日はありがとうございました!
担当Zさんに丁寧にみていただき、弊社の経営プランを描くことができました。
まず一緒に経営する家族に共有したいと思います。
Zさん、大変親身に話を聞いていただいて、事前に我が家のインスタグラムやHPまで見ていただき、とても前向きなサポートをしていただき、終始前向きに考えることができました。今日、数字で考えたことで今まで色々考えてきたことが整理できました。
今日はありがとうございました!

C様
向こう2期はけっこう厳しい感じですが、そこを耐え凌ぎ、その後は自分の頑張り次第で明るい未来を描けることが数字で確認することができて良かったです。会社の縮小も考えていましたが、頑張る勇気をもらえました。ありがとうございました。

D様
今日はとても楽しかったです!
本当にありがとうございました。
頭を使ってとても疲れましたが、自社の商品サービスを整理し、未来を描くとても楽しい時間となりました。
最高でした!!

以上がご感想となります。
初のオンライン将軍だったにもかかわらず、皆様前向きにご参加いただき誠にありがとうございました。

今後は、コロナ融資の返済が始まったり、今後を見据えて次なる展開を考えたいというニーズも増えてくると思います。

弊社ではこのように経営計画を一緒に立案する支援もしておりますので、気軽にご相談いただければと思います。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ