木村美都子税理士事務所 木村昌宏税理士・社労士事務所

962
962
962

セミナー情報・ニュース

2023年05月13日
クロジカ実現セミナー、講師として登壇

税理士の木村昌宏です。

5月12日、新大阪でクロジカ実現セミナー講師として登壇してきました。

11日に名古屋で東海税理士会の総務部副部長としての務めを終え、その足で京都のお客様の決算報告に。前泊をし、大阪でセミナーをしてきました。

リネジツという私が所属している団体があります。理念の策定や浸透を世に広めている団体です。弊社のクレドもここでの学びをフルに活かして作成しました。

お客様の理念策定も学びを活かして何件かお手伝いさせてもらっています。

そのリネジツに所属しクロジカを掲げている東西の税理士二名によるクロジカ実現セミナーでした。税理士としてというよりも、税理士事務所の経営者としてどんなことをしてきたかを発表する場でした。

事前に簡単な打ち合わせはしましたが、あえての内容は知らないでそれぞれ当日発表する形にしました。

しかし、内容はびっくりする位似ていました。

安心の税務をベースに、CF経営や理念を大切にして、スタッフやお客様の思考から行動の変化までをサポートすることでクロジカに導く。

先日浜松で活躍されている税理士の方とも話をする機会がありました。タイプは私と全く違うのですが、やはり大切にされていることは同じことでした。

私は経営には原理原則があると思っています。そしてそれを軸に、環境変化に対応していくことで永続的な黒字経営が実現できるのだと考えています。

税理士事務所経営者としての話、中小企業の経営支援をしてきた税理士事務所としての話、お伝えできることも増えてきましたので、気になる方がいましたらどうぞ気軽にお問い合わせください。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ

過去のブログ